SSブログ

足組みやめたいときにいいかも

本日ディメイクシート スタイルが届きました。

今日の体の調子はというと・・・
相変わらずお尻のスジあたりが痛く、しばらく座った後に立ち上がると、背中を伸ばせない状態。
腰痛はそれほど強くはなかったのですが、急に立ち上がるとやっぱり少し痛い感じです。

さて、届いたものはどんなものだろ、と早速荷物を開けて中を取り出してみました。

IMG_2773.JPG

手提げ袋のような物の中に入っています。
取扱い説明書も付属しています。

IMG_2778.JPG

取り出すとこんな感じです。

IMG_2780.JPG

側面から見たときの様子です。

IMG_2789.JPG

イスに乗せてみました。

実際に座ってみると、お尻から腰の骨までを覆ってくれるという感じです。

確かに背筋が伸びている間隔があります。

しばらくすると、背中がだるくなってきました。
このだるさはどちらかというと、背筋を伸ばすことによって、今まで使っていなかった筋肉が働いているといった印象です。

包み込むようにフィットしているため、人によっては窮屈だと思うこともあるかもしれません。

今まではイスに座っていると、足を組むのがクセだったのですが、これに座っているとそういった動きがしにくいです。

足組みって姿勢を悪くすると聞いていたので、ちょうどやめたいと思っていたところ。
まずその点は良かったです。

肝心の腰痛と尻の痛みはというと・・・
もちろんすぐには治りません。

しかし、立ち上がったときの痛みがマシになった気はします。
まだ初日ですので、詳しくはまたレポートしていきます。


共通テーマ:健康
Copyright © 尻が痛いし腰痛もあるのでクッション買いました All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。